ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミノコギリクワガタご婚礼の儀

5月21日の休日は。。。

お山にイケないようなお天気

平日はイイお天気だったんですけどね

採集にイケないとストレスが溜まるでございます

そういえば。。。。

青森県産オオクワ第1号くんは。。

どうしても欲しいといふ友人がいましたので

差し上げました

 

この男に

繁殖目的ではなく姪っ子さんにプレするそうで

ございます

喜んでいただけるなら光栄でございます

 

さて。。。

今日は婚礼の儀

オスちゃんは仲間かどうかの確認。。

そりゃあもう。。。。。。

スゴイ○ップサービスでございます

するとお

子孫繁栄の儀でございます

うまく行きました。。

今回もたくさん産んでくれたらイイな。。。

そして。。。

もう1頭のメスちゃんも

オスちゃんは即座に反応!!

今夜はぢつにオスちゃんにとってはハードな夜

アマミノコギリクワガタ

日本では最大のノコギリクワガタではないかと

思ってございます

この子たちは必ず親より大きく育てて行きたいと思います

 

しかし先週までまったくメスに見向きもしてくれなかった

このオスちゃん

ようやく動いてくれました

後は明日あたりにしっかりと産卵セットを組んで

ガッチリと産んでもらいたいなと思います

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング