ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミノコギリクワガタセット割り出し

ぢつは2セットしていたぐっさんでございます

アマミノコギリクワガタ

ミヤマ以外では力を入れているクワガタです

 

まずはいつも通り

ドバーっと

なんだか生命反応がないこのセット

メスちゃんはまだまだ元気そうでしたが

さすがに再セットする勇気はありませんでした

 

だって。。。。

もう1セットがすごいことになっているんです

 

結局な話ですが最初の1セットめは

卵でしか出ねえわ4卵しかねえわで

 

2セット目の恐怖が少しだけ和らいだのですが

 

2セット目は

やはり卵は多かったのです

が。。。

2齢になっている幼虫も結構出ました

結果!!

11幼虫

24卵

 

思ったよりおおくはなかったです

 

しかし日本一大きなノコギリクワガタである

アマミノコギリクワガタ

でっかいのを出してみたいです

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング