ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Attack 2023 その31~33

久々のattack記事でございます

行ってなかった訳でもなく

地元70ノコが採れたからと言って

達成感で意気消沈していたわけでもありません

だいぶ地元におけるノコの発見率が減り

カブトムシが幅を利かせてきているのと同時に

他の地域からの採集者の侵入

この時期を楽しみにしているお子様たちが

フィールドにお父さんと訪れている姿が

見え始めました

せっかくの楽しみ。。奪ってはいけませんね

 

つまらない思いをして

帰る

ぐっさんが子供の頃経験したイヤな思い

させたくないですね

 

 

心無い大人の採集者に脅され

自分のポイントを暴露させられて

常に行っても採られた後

 

採集の楽しみを覚えてほしいですね

この子達が夏休みの宿題に

追われ始める頃まで

 

 

しばらく地元は

近隣のお子様たちに楽しんでもらいませう

 

 

親子の採集者の先回りをしてまで

ヤっている大人気ない採集者を見た事があります

メクレを剥がしている現場を目撃して

 

 

させていただきました

ボコボコにしちゃったことはここだけのお話

果物トラップを設置しても

片付けないこの輩

 

 

冬にコッソリぐっさんが片付けるのではなく

今後はその場で撤去してイキマス

その設置したエリアは

採集禁止の看板が立っているのでございます

その看板にトラップを仕掛けるアホもございました

 

2023年7月11日~13日のattack結果

 

コクワ ♂ 7

コクワ ♀ 8

ノコ  ♂11

ノコ  ♀ 8

カブト ♂ 5

カブト ♀ 4

 

 

2023年採集集計トータル

 

コクワ ♂ 63

コクワ ♀ 31

スジ  ♂  2

アカアシ♂  1

ノコ  ♂154

ノコ  ♀ 59

ミヤマ ♂ 36

ミヤマ ♀ 27

カブト ♂ 10

カブト ♀ 10 

 

計    393頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング