ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

九州よりうれしいテポドンが飛来しました

私はあまり人と虫のやり取りは

しないのですが

この人とだけはやり取りをします

この方はギブアンドテイクがきちんとできる

私の方からも今年たくさん採れた

アマミミヤマの幼虫や

ミクラミヤマの幼虫をたらふく送って

お返しとしました

ただクレクレ言う人とは全く

違う、きちんとした見返りがある人です

決して見返りを求めているわけではないんですが

 

何を送っていただいたかといふと

ここ数年行けてない九州のミヤマ

昨年、今年は遠征に行けなかったので

しかしどうしてもブリードしたい

と思っていたところに

イイメスがいると

要りますか?との

連絡がありました

ふたつへんじのぐっさん

それが今日届きました

 

なんと言う素晴らしいメッセージでせうか

 

40ミリ台の福岡県田川郡産ミヤマ!!


この子はもうちょっと大きいギャル!!

 

この2頭は今日さっそく産卵セットにぶち込むでございます

 

しかもこの方!!採集したデカいオスも

送ってくれたのでございます


彼らは天命を全うさせたうえで標本としたいと思います

 

YTTさんありがとうございました

世界一の田川郡産ミヤマを育てて見せます

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング