ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Attack 2023 SP その30

コレは7月10日のぐっさんattack

土曜日所沢本社に研修に行った代休でございます

しかしこの日が休みでよかったと思うミラクルな

出来事がこの記念すべき30回目のattackで

起きたのでございます😂

 

まずは某コンビニエンスストアにタバコを買いに

そしていつもとは逆のルートで少し大回りで

行ったぐっさん

今年まだノコが得られていなかった

頂点外灯にて

ベコ―!!ドンッ

なかなか大柄なノコちゃん参上でございます

 

そして定番となりつつある鉄板のコナラで

この子は幹這いしていたのですが

ぐっさんが携帯を向けたとたんに落下!!

そして

ちっちゃいのが2頭!!

 

なにせへっぽこでございますが

べこー!!ドンッ

で。。。でかいな。。

しかし次の樹で信じられない光景を目にしたので

ございます

 

今まで気にもしなかった細いクヌギ

バッコーン!!ドンッ

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

で。。デカい

ドンッドンッドンッドンッドンッ

Wii~!!

 

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

この存在感恐るべし

そして計測の儀!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

ええええ~っ?😱

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

65アップを目標にしておりましたが

いきなり70アップとは!!

 

宮崎では見たことありますが本州でははじめて

でございます!!

しかもこの子は地元産!!

こんな子がこの地にいるなんて!!

もうコレはぐっさんアレをもうやっちゃってるう

 


そして感激の舞!!

そしてすぐさま発動!!

 

絹の道大!!

きぬのみちひろ

 

平日から長文にて失礼いたしました

地元では見たことの無いこのサイズにぐっさん

ただただ驚愕することしか

思いつかんでございました

ミヤマで70アップ採るよりノコで70は

難しいことだと思っておりましたが

その通りですね

 

2023年7月10日 attack結果

 

ノコ ♂ 14

ノコ ♀  3

ノコしか見当たりませんでした

 

2023年採集集計トータル

 

コクワ ♂ 56

コクワ ♀ 23

スジ  ♂  2

アカアシ♂  1

ノコ  ♂143

ノコ  ♀ 51

ミヤマ ♂ 36

ミヤマ ♀ 27

カブト ♂  5

カブト ♀  6 

 

計    358頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング