ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

奥利根産ミヤマクワガタ 3回目のマット交換

去年の夏一度だけ行った群馬遠征

 

 
ぎ。ぎ。ぎ
ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

義江〜!!

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

この時に得られたミヤマのメスちゃんで

13頭の幼虫が得られました

このミヤマクワガタにはぐっさん

いつも大変お世話になっているグリーンハウスの

オリジナルミヤママットを8頭に使用しています

そしてこの子たちに与えた環境は

信州一ミヤマと同じ環境

比較の対象にもなります

残念なお話ですが#7と8は召されてしまいましたが

#1~6までの交換の模様をお送りいたします

 

#1個体

#2個体

この子は今回交換の6頭の中では

最大の子でした

しかも信州一ミヤマより一回り大きいアベレージ

やはりこのマットのほうが大きくなるのかな

#3個体

今回交換の6頭の中では一番小さい子

しかしこのマットを使っての一番小さい個体

この子はもしかしたら次の交換で最大になっているのでは

睨んでおります

#4

この子も次回の伸び率は大きいのではと睨んでおります

 

#5

顔がデカいのでオスちゃんかと思われます

この成長速度ならもしかすると

1年で羽化してくるオスちゃんなのではと

#6

#2個体と同体重でMAX個体

群馬のミヤマの成長の早さは今回初めての挑戦なので

コレが正しいのかは未知数です

しかしこのまま育成を進めていくうえで

参考となっていくのでございませう

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング