ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地元産ノコギリクワガタ メイちゃんとみどりちゃんお披露目

日曜日の早朝。。皆様いかがお過ごしでせうか

けふはぐっさん虫業務満載、当然ですが予約投稿

昨日はぐっさん、嫁ぐっさんと一緒に

スーパーアルプスなどへ行き

屋上から母校を眺めてきました

手前が46年前に卒業した八王子市立由井〇一小学校

その奥に見えるのは43年前に卒業した

八王子市立打〇中学校

あの頃はぐっさん

警備員になるなんて思ってもいなかった

こんなチャラけたおやぢになるなんてね

 

さて今日は巫女ぐっさんもぐっさん住職も来ているので

長くなりますよ

日曜日は。。。いいよね

 

先日ぐっさん家ノコギリクワガタ

2022年に地元にて採集したメスから得られた子たちの中の

2頭が羽化していることに気づきました

 

ではまずみどりの日に生まれたみどりちゃんから

おお!!もう舞ってくれるのでございますか

ひょっこりと顔出しするみどりちゃん

ポロンと

まさにコレは生まれたままの姿!!

奇麗に完品で羽化してくれました!!

では実測!!

どうなんでしょうかねえノコギリクワガタのメスとしては

続いてメイちゃんどうぞ!!

ひょっこりと

そしてポロンと

お姿拝見!!(おすがたです、おばあ拝見ではございません)

OHー!!

ぷりちい!!

それでは実測!!

この子は比較的大きめなのではないでせうか?

できれば今年もWDからの採卵で行きたいなと

思っております

ノコギリクワガタも地元だけではなく

他の産地にも挑戦していきたいと思います

今年は信州一ノコもね

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング