ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

信州一ミヤマAライン初めてのマット交換

なんとなく。。。。マットの劣化を感じて

4か月半放置した信州一ミヤマのマット交換を行いました

ではテーマソングをみいちゃんとけえちゃんに

歌ってもらいます


www.youtube.com

 

続きまして巫女ぐっさん

初交換の舞

この交換はマットの劣化が顕著にみられた

No1~5までの個体を行いましたが。。。

残念なことに。。2頭。。堕ちてございました

 

#1個体

まだまだ小さいです

しかし劣化したマットの中に入れておくのは

厳しいですよね

 

No2と3は残念ですが召されてしまいました

なんかぐっさん。。アマミやミクラなミヤマより

本土のミヤマは堕としてしまいますね

 

#4個体

14℃な温度帯で育てていますがどうなんでせうね

そして次は

 

#5個体

この成長速度は宮崎県産ミヤマでしたら

順調と言えるのですが関東甲信越ミヤマについては

どうなんでせう

 

今後の知識になるのでございますが

なんとなく違うと感じる

九州のミヤマと関東甲信越のミヤマの

環境づくりはイカ

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります