ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ケルブスミヤマのマット交換

土曜日は血圧の検診に行ってきました

かかりつけのお医者様で月に一度

お薬ももらいにいってます

 

私と先生は歳も近く

検診の時はいつも世間話なども交えて

しまうのですが

土曜日は今年最後の土曜の診察日

混んでいたので私語は控えてそそくさと

処方箋を出していただき帰宅しましたよ

 

さて昨日の日曜日はぐっさん外産ミヤマブリの

原点であるケルブスミヤマのマット交換を実施しました

この状態を見たら交換しないわけにはいかないでせう

 

我が家のケルブスミヤマの幼虫は全部で8頭います

がしかし。。。

チョットしたハプニングが!!

ソレはまた後日紹介します

 

最大個体は!!

なんかあんまり大きくなってないけど。。。

カワイイわが子でございます

CBF3なこのコたちは血を入れ替えたほうが良いのか?

今後の累代をどうすべきか

 

ミシュミミヤマ、エラフスミヤマ、ヴェムケンミヤマ

ラエトゥスミヤマ、ルニフェルミヤマは今後累代を

継続したい外産ミヤマですが

この中にケルブスも入れるべきか?

過去にエラフスやケルブスは50幼虫を超える大爆産劇を

演じた種

冷却装置が足りなくなってしまうし

マット購入量が厳しくなるとマット貧乏に!!

産み過ぎたら飼いきれるだけ残して

オクに出品する等も検討せねばです

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります