ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ホペイオオクワガタが孵化!!

今日は夜勤です

あと3日夜勤をやると常日勤

イロイロありましたが楽しかった

 

さて今日は手短に

先日割り出しを行った際に卵が1個しか出なかった

ホペイオオクワガタ

ココに孵化したでございます

オシリにはまだ卵の殻がついてますね

菌糸ボトルはスジブトのために用意していたものが

1本余っていたので投入!!

250ccカップですから

食痕を見ながら2ヶ月で新しいものを用意しないと

しかしこの1頭だけでは寂しいので

もう1回メスちゃんには産卵セットにイッてもらい

2週間後の5月4日の日にメスちゃんを取り出しました

ちょうど飼えるくらいの頭数で

菌糸貧乏にならないように

楽しんで行きたいと思います

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング