ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

蛹化間近な男たち

一体何が蛹化間近なのか?🤔

イメージ画像でわかっちゃいますよね

なのでぐっさんは

あえて”ミヤマ”のとは書きませんでした😋

 

さて。。。

この子は前回交換は12月3日

その時の体重が14.0g🤔

一応今後はやらないであろう群馬県

奥利根産のミヤマでございます😖

この地域のミヤマの体重還元率もコレで

わかりますね、結果によっては継続します😱

 

次に

信州一ミヤマです🤔

飛んでくる山は山梨県でしたが⛰️

前回の交換は9月9日

4か月経過時にマット交換しようとしたのですが

蛹室建築の儀に入っていたため😨

その時より大きくなっている可能性はあります😱

9月の時点では14.3gでした

この子たちは2年1化となる個体ですが🥹

 

次に紹介しますのが

幼虫3年目でようやく蛹室を建設した

宮崎県産ミヤマ!!

前回の交換は12月29日

その時の体重は16.7gでしたが

この子は最大時に18.9gまで

上り詰めました

幼虫29か月目になりますが

久々の75アップが見れるのではと

ぐっさん。。期待に股膨らませております

もう膨らみませんが😖

 

オマケ

アングスティコルニスミヤマのオスちゃんが

蛹化しました👨🏻‍🦰

コレで1♂2♀と理想的な形になりました

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング