ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

宮崎県産ミヤマ 期待の3頭マット交換

9月8日金曜日 台風13号接近中の東京港

汐留交差点😰

 

こんな時でもぐっさん。。。
喫煙しに外に出ます😱
東京へは。。上陸する前に熱帯低気圧
変わりましたが
同じ関東地方でも、隣接する千葉県、茨城県では
線状降水帯が発生し大規模な土砂崩れ
床上浸水等の水害が発生しました
 
一日も早い復旧をお祈りいたします
 
さて今日のぐっさんは。。。
先日羽化した九一君(くいち)
その兄弟はあと3頭、コレがまた大柄なんです
マットの劣化が顕著にみられましたので
交換の運びとなりました👀
 
#4個体
この子は前回の交換で17.8gでした
75ミリのボーダーラインの18gに
乗ってくれたらなと思っていましたが
蛹化を控えているようです
少し減量してございました😣
 
#5個体
近日蛹化予定といった色してますね
この子は兄弟の中でも唯一20gに乗せた男!!
期待の1頭でございます😂
 
#6個体
この子は前回の交換で18.6gを記録した男😱
きっと期待通りのサイズで羽化してきてくれると
信じてございます😜
 
この3頭は間違いなく70ミリは超えてきますが
75ミリイってくれるか?😥
2年ぶりとなる75アップの作出に
力を入れてございます🥺