ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地元産コクワガタ羽化ファイナル!!

なんかセガレぐっさんが騒いでいる。。。

ミカンの樹に何かいるよと

 

キレイなカミキリでございましたが

セガレに教えてやれるほどカミキリの知識はなく

なにカミキリなのか???わかりませんでした

 

さて平日ですからサクサクと。。。。

この子たちはボトル外観上羽化の確認が

できなかった子たち

恐らく羽化しているんだろうと思い

割り出し実施!!

露天掘りをするとなにかソワソワと

慌てたように飛び出してきたこの子!!

新成虫はホントにキレイです

次は

男の子ですね

大きいと思いましたが。。。

それほどでもありませんでした

お次は!!

女の子でございました

 

今年は50ミリアップも作出でき

コクワのブリードに関してはよかったのではないかと

感じてございます

来年はどうしようかなあ

コクワは楽しいんだけど

ツボにはまると爆産しちゃうので

管理が厳しいでございますよ

今後検討するでございます

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング