ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミノコギリクワガタ 残りの9頭マット交換

2月3日の金曜日は節分!!

仕事から帰宅してから恵方巻を喰らいました!!

南南東とはいったい。。。。どっち?

 

さてその翌日の土曜日、昨日のことですが

初もうでに行きました

またその様子は後日にでも。。

そこから帰ってきて先日マットがなくて

交換できなかったアマミノコギリクワガタ9頭の

マット交換を行いました

 

#13

#14

なんか。。。女子会な展開でございますね

#15

なんかホントに女子会かも。。。。

 

#16

。。。。。。

 

#17

義江~!!!

と思いきや!!別の意味での義江~!!が!!

#18

ぐっさんアマノコブリード史上初めての20g!!

感激の舞を舞いそうになりましたが!!

#19

#20

やはり女性が多いですね

 

最後の1頭は

#21

この子は大柄な男子になってくれそうです

 

今回は比較的優秀な男子が何頭かいるようです

今後の展開がどうなるかはわかりませんが

楽しみでなりません

 

前回との比較

     前回       今回

#13   8.9g →  9.3g ↑ 

#14   8.4g →  9.4g 

#15   8.2g →   10.1g 

#16   6.9g →  8.9g 

#17   9.1g →  9.8g 

#18 12.4g →   20.0g   

#19   8.6g   →   9.6g 

#20   8.9g  →    6.7g 

#21  12.5g →   18.7g 

 

今回も前回比で体重を落としていたのは1頭のみ

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります