ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ヴェムケンミヤマ インドアルナーチャル産幼虫観察

土曜日は父の通院付き添いでした

肺を患っている父はヤメロと言っているのに

煙草を吸って。。。。。

肺を患っているとは思えぬ行動にもうぐっさん

御年83歳の父

医師の友人が言うには

その歳ならもう。。。。。

吸わせてあげなよと。。

しかし父の主治医の先生は

息子さんもやめたほうがイイねえ

自分がやめられないんだから

父には言えませんよね

私も結構ヘビーなほうなので。。。。

 

さてそんな中で少しづつの虫活。。

年末から2月くらいまではミヤママット

交換祭りが始まります

少し落ち着いている今。。観察を進めます

この子はヴェムケンミヤマ インドアルナーチャル産

10月のイベントで初齢購入

まだ3か月経ってないのに

この子だけイヤに大きい

女の子なのでせう

といふ固定観念は捨てたほうがイイのかな

この種は前回も1年1化で羽化してきてます

種によって違うかもしれませんよね

必ずしも女の子のほうがおませさんとは限らないですよね

コレもソレも今後の知識といふ財産に

なるでせう

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります