ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

御蔵島ミクラミヤマ CBF2 1頭1年1化で羽化してきました

一昨日の金曜日はぐっさん

会社からお休みをもらいまして

新たなライトポイントの探索に行ってきました

コレは道中のPAから撮った写真

 

あまり場所の写真は出さないほうがイイなんて

言ってた人がいたな。。。

よさげな場所を数か所見つけてきましたよ

去年の場所は70アップがイイ感じにとれたの

ですが常に向上心です😜

更なる高みを目指します😃

 

さて本日は朝から忙しい虫業務!!✌️

結局夕方まで虫の世話をしていたのですが

昨年セットを組んで大爆産した

御蔵島のミクラ

のマット交換を半日かかりで

やっていたところ最後の2本目で😨

 

アレ?😥

チ三はこんなところに蛹室を作っちゃったの?

しかもコレは羽化して結構経っていそうです😒

黄紋ちゃまではありませんでしたが

なんとなんとぐっさんはすかさず勝手に発動!!

俊足速攻命名機能!!

 

五十三ちゃん(ことみちゃん)😍

5月13日に割り出したこの娘にはぴったりの

命名でせう!!

するとお?

いや。。呼んでないでございます😎

ぐっさん住職にお任せするでございます😘

小さいっしょ?

最大時の体重は3.3gでした

 

さてこれからあと七十数頭

羽化してきますが😨

気長に楽しみたいと思います

この子の兄弟たちのマット交換の模様は

アップ出来たらするでございますよ

早くオスちゃんも見たいです👌

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング