ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ニジイロクワガタを救出

f:id:miyamaoyajikun:20220107055126p:plain

さて先日ご紹介したニジイロクワガタの蛹化

f:id:miyamaoyajikun:20220122194524j:plain

ちとヤバい劣悪な環境です

マットは乾いちゃっているしギエーな展開

節分の日はお休みだったので

救出作業を進めてみました

f:id:miyamaoyajikun:20220203130202j:plain

先日より酷い状態

環境が改善されているわけ無いと思ってはいましたが

ダ◯ソーで吸水スポンジを買ってきました

f:id:miyamaoyajikun:20220203130330j:plain

自分の作った蛹室がクワガタにとって一番の

分娩室だとぐっさんは信じているのですが

ミヤマでも時々、蛹室破壊などをしてしまったときに

使ったりします

なので滅多には使いませんが。。。。


ちと。。。蛹に比べて穴が大きすぎたかしら。。。。

ミヤマだったら完全にデカ過ぎる人工蛹室です


f:id:miyamaoyajikun:20220203130743j:plain

さ。。蓋をしましょ

f:id:miyamaoyajikun:20220203130827j:plain

あとは無事羽化してくれることを切に

祈るでございます


www.youtube.com

ぐっさんでした!


お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング