ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山口県産ミヤマとアマミノコギリ

f:id:miyamaoyajikun:20210408052019j:image

昨日は日テレ前で女子アナを見かけることが

できましたが、今日はそらじろーか

ポツリンに会いたいなと思っているぐっさんです

 

先日の日曜日にクワたちの観察が

できたのですが

 

なんと!!

f:id:miyamaoyajikun:20210408052627j:image

アマミノコギリさま第3号が羽化しておりました

早く割り出したいなあ

 

そして

発育が遅く感じていた山口県産ミヤマ

f:id:miyamaoyajikun:20210408052808j:image

しっかりと蛹室を作って

しかも全ての個体が

心配する必要はなかったようです

キチンと2年1化で羽化してくれそうです

 

職場が遠くなり自分時間が取れなくなった分

休日を充実させようと思います

 

今週末は

 

横浜のインフェスにでも

行ってこようと思います

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村