ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire SP 2021 その6

f:id:miyamaoyajikun:20210503070459j:plain

さあ最後の夜を迎えました。。。。

この遠征もぢつに悪天候に見舞われ。。思い通りの採集が

できませんでしたが、今回に関しましては量より質

クオリティの高い個体を得ているのでございます

しかしながらこれだけの頭数はぐっさん方面では得られぬ数

そしてこのライトもまさかの展開へと。。。。


タラの芽が生えておりました

 

19時を過ぎてもまだまだ暗くならない南国宮崎

 

雄叫びをあげる3灯のFire

 

スタート30分後には!!

ノコちゃん男子飛来!!

 

コクワ女子

 

強烈な女子力でございます

 

さながら女子会なる展開!!

コフキ様とノコギリカミキリ様は。。。

FireスタートからENDまでお付き合いくださいました

中盤、女性飛来率100%な展開はどうなることかと

思いましたが

後半はもう疲れ切って画像さえ残しませんでしたが

ノコちゃん男子が多く飛来して最後の夜は

ミヤマの飛来こそは有りませんでしたが

そこそこの頭数の飛来が有り、楽しめました

そしてまた、遠くでカミナリの音が聞こえます

撤収を考え始める時間となりました

 

23時撤収でしたが。。機材を片付けてすぐに雨が降り出して

今回の遠征は行動するときには雨がやんでくれるといふ

ラクルな展開でございました

ミヤマの飛来は初日のみでしたがイイ灯火採集ができました

 

2021年7月11日Fire結果

 

コクワ  ♂  1

コクワ  ♀  1

ノコギリ ♂  5

ノコギリ ♀ 17

カブト   ♀  2

 

一時は女子会なる展開でございました

 

2021年 採集集計

 

コクワ      ♂  130

コクワ       ♀   67

スジ        ♂    16

スジ        ♀     12

ノコギリ     ♂   94

ノコギリ     ♀    91

ミヤマ      ♂   22

ミヤマ      ♀   35

ヒラタ         ♂      5

ヒラタ         ♀      4

アカアシ    ♂    3

アカアシ    ♀    8

カブト      ♂      3

カブト      ♀    11

 

総数          501頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング