ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

テトラオドンミヤマ ボトル投入の儀

こんなものを買ってみました

南米のジャングルに流れる河から。。。

送られてきました

アマ〇ン??

ワイヤレスイヤホンでございます

コレで通勤の時にユーチューブ見たりできそうです

 

さて本日の深山のおぢさんのお話でございますが

先日フェスで購入したテトラオドンミヤマでございますが

飼育ボトルに投入することになりました

 

ボトル投入の儀にあたりましては

ぐっさん住職による護摩焚きを

そして巫女ぐっさんの舞で

しめやかに執り行われました

こんなミヤマなのですが私儀、実に楽しみ

♂2♀2の予定なのですが

累代がなんとF8なのだそう

次期早々には血の入れ替えも検討せねばなのでございます

 

それでは御開帳!!

#1個体

この子はオスちゃんの予定でございます

しかしこの種は一体何年羽化するのかなどは

今後のぐっさんの経験次第で把握していくでございます

 

#2個体

この子もオスちゃんの予定でございます

孵化日が去年の7月から8月の間とのこと

もしかすると本土ミヤマ並みの成長曲線なのかもです

 

#3

義江~!!

ドンッドンッドンッ

この体格差はなんぢゃー!!ドンッドンッ

いくらメスちゃんのほうがおませさんで

成長が早いとはいえ

この差は凄すぎますう!!

 

最後の1頭もメスちゃん予定なのですが

これだけの格差があると幼虫時に雌雄の判別が

しやすいのでございます

しかしこれだけで決めちゃうほどぐっさんは

単純ではないでございますよお

しかしこの子の背中にはメスちゃんであるあかしのコレ

わかる人だけわかってください

ぐっさんにはわかり。。。。。

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング