ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ヴェムケンミヤマ インドアルナーチャル産 幼虫観察

3日間の夜勤も、

今日の朝7時までで終わります

本来なら常日勤のぐっさんは本日

夜勤翌日の業務免除となりますが

祝日なのでなんかちと損しちゃったような気分です

 

コイツに言って。。。

どこかで休みをもらわなくては。。

日曜からの出勤で

滞った虫たちの世話をしなければ。。。

 

さてそんな今日は。。。

せっかくの休みなのにやはり少しは寝なくては。。

この歳になっての夜勤明けは

若いころの夜勤明けより

キツイでございますね

観察くらいしかできませんね

昨日の帰宅時に見たヴェムケンミヤマ

インド アルナーチャル産!!

マットに菌糸が。。。。

そして1頭召されて。。

 

全6頭になりました

 

ミシュミミヤマを小さくしたような風貌

オクで見ましたがミシュミもヴェムケンも

比較的高額で取引されているのですね

前回はチベット産をブリして

全頭1年で羽化してきましたが

この産地はイカ

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります