ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2022attack 7月後半を振り返って

今年は季節の感覚がちと狂っていましたね

始まりが遅くて終わりが早い

そんなシーズンだった気がします

本来ならピークを迎えなければいけないのに

なんかダラダラと

ベコードンッドンッドンッドンッバチドンッ  

ドンッガサドンッドンッベコドンッ 

雨も多かったですよね

しかし極端にこんな日もございました

まさにコレは義江〜な展開

現地は避暑地

涼しい場所であるにもかかわらず

ぐっさんはもう汗だくの汁だく

油ギトギトな57歳

 

バコ ドンッ ベコドンッバラドンッ

ボコードンッバシーっドンッ

仁王立ちなるミヤマン男子、落とされて威嚇


2022年7月度採集集計

オオクワガタ       ♂      1

コクワガタ        ♂   132

コクワガタ         ♀   100

スジクワガタ        ♂  10

スジクワガタ        ♀  26

アカアシクワガタ     ♂   33

アカアシクワガタ     ♀   17

ノコギリクワガタ     ♂   148

ノコギリクワガタ     ♀   103

ミヤマクワガタ      ♂    58

ミヤマクワガタ      ♀   52

カブトムシ       ♂   88

カブトムシ         ♀   183

 

合計          934頭

やはり採集は7月がメインになりますね

しかし今年はミヤマが少なかったです

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります