ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

スジブトヒラタ男子が蛹化してました

ぐっさんちのお庭にあるミカンの樹に

よくアゲハ蝶がきていたのですが

あれから約1週間

たくさんの幼虫ちゃんたちが孵化してきました

あのアゲハは卵を産みつけに来ていたのですね

今年はミカンの樹の剪定はしないことにしました

ミカンの実もだいぶ大きくなってきてます

 

さてと。。。

平日は帰宅後に簡単なボトルチェックしかできませんが

 

発見!!

スジブトヒラタぐっさん家たった1頭のオスちゃん

蛹化していました

♀ちゃんはたしか4頭いましたので

超ハーレムなセットが組めます

このおやぢは何をしているでございます!!

 

しかもココはそーゆーお店。。。いやコホン!!

 

しかし楽しみです

この。。。ハーレムぢゃなくて

スジブトヒラタの累代が!!

ヤリマス!!

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチっていただけると励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

 

クワガタランキング