ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ケルブスミヤマのマット交換

先週の日曜日はぐっさん。。。。

Fireの帰り道

こんなところへ行ってきました

温泉でございます

名物の薬石ドーム

約700度の高温で熱せられた薬石がトロッコに乗ってでてきます

2時間おきに新しいものと交換され

この部屋全体が常にサウナのような感じになります

コレは石室と呼ばれる岩盤浴のような設備

んもうぐっさん汗だくのつゆだくのアブラギトギトおやぢ

いや。。。汗は意外とさらりとしてガッチリと疲労回復してきました

 

宿泊設備もございまして

また行きたくなる

そんな場所でした

 

さてぐっさんはケルブスミヤマ

5回目のマット交換を行いました

この子達はCBF3

次回は血の入れ替えを検討せねばな感じでございます

最大はこの子でした

さすがに大きな個体ではありませんが

みんな健康そうでプリップリの個体でした

最小はこの子

血を入れ替えるにもオクでも結構な値段のするこの種

羽化する日が楽しみですが

今後どうするかも検討せねばでございます

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング