ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ラエトゥスミヤマ3回めのマット交換

今日はぐっさん、所沢本社で現任教育

警備員は1年間の間に、決められた時間数

教育を受けなければなりません

なので今日はFireには行けません

 

さて今日はラエトゥスミヤマ3回目のマット交換

をご報告するでございます

 

ラエトゥスミヤマとはこんなミヤマです

中国四川省雅安市牛脊山産

ミクラミヤマとの近縁種

初齢から全ステージ堕ちやすいと聞きます

なのでぐっさんは高熟度で栄養価の低いマットを

この種には愛用しています

 

#1個体

前回より0.8g増量しての再開

 

#2

この子は前回より0.2g増量

 

#3

この子も0.2g増

 

#4

この子は兄弟の中でもMAX体重です

どこまで伸びてくれるか期待しています

更にこの子は前回2.5gから飛躍的に伸びてくれた

コレが吉と出るか結果はぐっさんCPUにインプットされます

 

#5

前回と変わらずな体重です

 

#6

残念ですがこの子はダイエットしてしまいました

 

#7個体

#4個体と並ぶ最大体重個体

違うところはこの子は前回は7.3g

飛躍的に伸びた#4個体との羽化時の差はどうなるのか

いい勉強になります

 

今後累代を継続していきますが

何か得るものを

そして次回ブリードに繋いで行けるよう

観察していきたいと思います

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング