ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Fire 2022 SP 開幕戦

たまには採集記事を一般公開するでございます

 

土曜日は明け方に帰ってきました

日曜の朝でございますね

ミヤマを求めて三千里

せっかくの開幕戦だといふのに外は雨。。。。

けふは新たに導入したぐっさんファイヤー7号機の入魂式

今季初ミヤマをGETするために

甲斐の国へ向かいました

凄すぎる爆光!!

コレは先週今峰さんから購入したHIDライト

のデビュー戦

しかし大気の状態が不安定

いつ雨が降り出しても大丈夫なように今回は400W

3台はお休み

撤収の速さを優先しました

 

ココは。。落とし場所がメチャ狭い。。。

ファイヤースタートは19時18分

新規7号機は。。

スゲえ!!

かなり遠くまで飛ぶ!!

ポータブル電源も新規導入

3時間ちょい持ちましたね

そして今日は

アメブロアメンバーでフォロワーのともくん

応援に駆けつけてくれました

そうこうしている間に

翅を畳んだばかりのコクワ飛来

そして!!

値札に着地!!

そして今季初となるカブちん登場

 

しかし。。。肌で感じ取れるくらいに気温が急降下

 

ミヤマ飛来の予言者オオミズアオ参上!!

 

しかし寒い。。。

そして1灯また1灯、ポータブル電源の充電が切れて

消えて行く

 

そしてまさかの

写真など撮っていたら

羽を広げて飛んでいってしまいそうな状態

しかし今季初のミヤマの飛来にぐっさんはコレはもう

アレをヤルしかないのでございます

 

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

ぐっさん

感激Wii~!!

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

ロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケットロケット

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

f:id:miyamaoyajikun:20220323201031j:plain

 

そして感激の舞!!

f:id:miyamaoyajikun:20220323201905j:plain

 

両前足ともに符節がないですね

 

発生初期型のサイズでした

本日の成果

最終的には12℃まで気温が下がっていましたが

よく飛んできてくれました

6月18日採集結果

コクワ    ♂  6

コクワ    ♀  3

ノコ     ♂  1

ミヤマ    ♂  1

カブトムシ  ♂  1

初陣としてはまあまあではないでしょうか?

 

 

 

 

2022シーズン採集集計

 

コクワ ♂ 30

コクワ ♀ 12

スジ  ♂  2

スジ  ♀  3

ノコ  ♂ 16

ノコ  ♀ 10

カブト ♂  1

合計      74

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング