ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山梨県産ミヤマの男子第1号羽化!!

5月14日は最後の夜勤でございました

 

ああ。。。この夜景も見るのは最後か。。。

 

来週からぐっさんは。。4時25分起きで

業務を終えて帰宅できるのは22時頃。。。。

 

地元採集は毎日でも行きたいなあ

私が子供の頃はココは雑木林でした

真ん中のクヌギには20頭くらいのノコギリクワガタ

樹液を先頭に行列のできる樹液酒場でございました

 

今年の一番ノコは一体。。。

あちらこちらから一番ノコの便りが届いてきます

焦ってもしょうがないですよね

地道に。。。その地の利といふものがあるでせうから

温暖なところに住んでいる方々と同じに考えたら

イカンでございますよね

この子は去年一番採集の地元ノコ

6月2日に採集できました

その前の年は6月9日でしたので

年々早くなってきています

今年はぜひとも5月ノコを採集したいと思っております

 

まあ。。。自分のペースで楽しみながら

 

 

さて今日は!!

一昨年山梨県○○市で採集したミヤマ

この男のせがれが羽化してきたので報告します!!

 

父は70アップでございましたが。。

一体この子はどのくらいなんだろう

そろそろ新バージョンの画像を作りたいこの機能!!

俊足速攻命名機能!!

 

ヒムラ!!

 

あのタレントのマッシュルームカットの男性と

同じ誕生日のこの山梨県産ミヤマ!!

当家数年ぶりにブリードした山梨県産ミヤマです

 

向こうで出たくてウズウズしているぐっさん住職!!

明日以降に登場してもらいませう

 

f:id:miyamaoyajikun:20220311223359p:plain

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング