ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2年1化な御蔵島ミクラミヤマが羽化してました

今日からぐっさんは暦日日勤勤務になります

朝4時25分に起きていくのは辛いですね

まあ夜勤のときのように家についてから家を出るまで

5時間しかないといふこともなくなりますが

ソレをこなしている人たちのために一肌脱いで

お馬鹿な幹部たちに

しなければなりませんね

今の立場を腰掛けにしている連中。。。。

労働者の気持ちになって考えさせたいでございます

山積みの問題点を全力投球で投げつけてヤルで

ございます

 

さて今日のお題でございますが

2020年自己採卵からのミクラミヤマでございます

5月3日にマット交換予定だったのですが

もう1頭が蛹化していたこともあり

少し様子をうかがっておりました

 

 

今から紹介する子は

まったく見えないところで蛹化していたんでせうね

もしものことがございます

そのホリホリは慎重なものがございました

 

するとお

 

 

もしものことがございました、羽化しているでございます

もう少しのぞき穴を広げてみます

しかもしかも男の子でございます!!

なんとなんと上半身赤褐色タイプでございますよお

この子は黄紋の血も入ってございますので

割り出しをする日が楽しみで仕方ないでございます

もう1頭の蛹ちゃんがメスちゃんであれば

羽化ズレ対策もバッチグリグリでございます

 

上半身が赤で上翅が黄紋なんて出ないですよね

お披露目の儀までおあずけです

しかししかし!!

発動しました!!

 

何が?って。。。俊足速攻命名機能でございますよ!!

 

ワンちゃん!!

あの偉大な世界の○さんでございます

月10日生まれなのでございますよ

いままで自分で苦手意識を持っていた

ミクラ、アマミ、ラエトゥスミヤマを羽化させられるようになって

 

王さんの名言

『報われない努力などあるだろうか、あるとすれば

ソレはまだ努力とはいえない』

 

ぐっさん。。。努力が報われました。。。

勉強は嫌いだけど勉強しましたよ

いつかこんな日が来ることを夢見て。。。。。

 

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング