ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

2年1化へとひた走る御蔵島ミクラのマット交換

f:id:miyamaoyajikun:20220109191423p:plain

f:id:miyamaoyajikun:20220202204101j:plain

日テレ前広場をMy Smokingエリアから

なんかイヤにカラフルなそらジローが。。。。

新たなキャラが出たのかな?

木◯さんに聞こうとしたら警備員が。。。。

聞くのやーめた

 

ある文献にミクラミヤマは1年1化で羽化してきたほうが

大柄になるとありました

ホントかな?

ぐっさんこの目で確かめて見ます

去年の9月頃羽化してきた個体たちは4頭のオスのうち

3頭がなんと黄紋ちゃま!!

パチンコの機種の名前ではございません

f:id:miyamaoyajikun:20220202092501j:plain

この黄紋個体たちの血はぜひぜひ継承したい

んで先日にメス単をポチったわけですが

この2年1化にひた走るこの子達は

一体!!

とはいっても2年1化に向かって行く個体は2頭

 

f:id:miyamaoyajikun:20220202204512j:plain

なんとなんと。。。。

f:id:miyamaoyajikun:20220202204625j:plain

いまだにプリップリだし。。。

そしてさらにたまげたのは

f:id:miyamaoyajikun:20220202204816j:plain

2頭とも同体重!!

 

同性なんでせうね

せめて雌雄別れてくれればと期待したのですが

しかし。。コレばかりは羽化してくるまで

わかりませんね

その時を楽しみにして

そしてこの子達は黄紋(おうもん)血統

 


www.youtube.com

このうたは2コーラスなのかと思っていたでございます

f:id:miyamaoyajikun:20220109205859p:plain

 

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング