ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

アマミミヤマ、マット交換前の観察

f:id:miyamaoyajikun:20220109191423p:plain



んまー!!

ドンッドンッドンッドンッ

f:id:miyamaoyajikun:20220109191722j:plain

コレはこのお店の博多らうめんの黒!!

そりゃあもうことのほかまいうーでございました

日曜日にジョイフル本田へ行ったときに

新青梅街道沿いにあるこのお店!!

f:id:miyamaoyajikun:20220109191958j:plain

ぐっさんは麺をバリカタでお願いしました

しかし思ったよりバリカタでした

何もこんなにもバリカタでなくても!!

お店によって違うことは知っていましたが。。

しかしウマい!!


かっ  かっ  替え玉くれー!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

今度はカタメでだー!!

ドンッドンッドンッドンッドンッ

f:id:miyamaoyajikun:20220109192504j:plain

ヤバすぎるウマさでございます

ぐっさん絶対また来るでございます

 

しかしこのぐっさん一時期(40代の頃ね)

◯◯系のらうめんにハマって

腹が巨大化したのでございます

頻繁にイクことは無いと思いますが。。。

 

さてけふはね

今月にマット交換を行う予定になっている

アマミミヤマの状態観察

マットの劣化具合と幼虫のポジションを観察しました

f:id:miyamaoyajikun:20220109195222j:plain

なかなかイイところにポジショニングしてます

f:id:miyamaoyajikun:20220109195340j:plain

この子も、そして

f:id:miyamaoyajikun:20220109195442j:plain

そしてこの子も

 

これだけイイところにいると。。。。。

交換をためらってしまいそう。。。

 

しかし何頭かは

f:id:miyamaoyajikun:20220109195659j:plain

このように喰い上がってきてございました

 

10月に25頭の幼虫を割り出したときは

絶対に1頭も堕とすことなく成虫に育ててみせる!!

そう誓いました

初飼育の種、これから発見することも多いと思います

失敗したら反省をし悔しさをバネに再発防止対策を考え

18年間ミヤマをヤッてきました

経験者の話を聞くのではなく自分が経験者になる!!

しかし信念だけは変えること無く曲げること無く

この難関種と言われるアマミミヤマ、

ミクラミヤマ、ラエトゥスミヤマを経験し、研究し

技能向上していければと考えております

ぐっさんは常に

f:id:miyamaoyajikun:20220109203836j:plain

こんなおやぢですから、失うものも多かったですよ

長過ぎる記事、恐れ入ります

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

f:id:miyamaoyajikun:20220109205859p:plain

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング