ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ミヤマ羽化祭りもそろそろ。。。。

f:id:miyamaoyajikun:20211205150433p:plain

昨日の仕事初めは。。。。。

出勤しているのが4名。。。

本来は5人いないと回せない現場。。。

どうしよう

休日ならコレでイケるのですが。。。

今日は従業員の皆さんが出社される

万全な警備体制でお迎えしなければ。。。

けさの日テレ前広場は

f:id:miyamaoyajikun:20220104221123j:plain

お天気お姉さん晴れ着で参上!!

なんかココからでも警備員が睨みつけてます

わからない写真となってしまいました

 

さてぐっさんのミヤマ羽化まつり

残すところ蛹な個体が4頭!!

コレは元日の確認なのですが

f:id:miyamaoyajikun:20220102090050j:plain

宮崎県産ミヤマのメスでございます

頭が黒く色ついてきてイカにも明日にはその勇姿が

拝めると思いきや

翌朝。。。。

f:id:miyamaoyajikun:20220102090900j:plain

まだ羽化してませんでした

コレはぐっさん的見解ですが大柄な個体は

黒くなり始めてからが長い。。。。

まあ経験上の話ですが。。

ジョーなど黒くなって死んでしまったのではないか

と思うくらい長かったんです

この娘は、最大時11gの大柄ギャル

恐らくうきはちゃんやスザンヌちゃんを抜くことは

できないと思いますが

ちと期待はしていますが

f:id:miyamaoyajikun:20220103203810j:plain

1月3日に羽化してくれました

やはり発動します

f:id:miyamaoyajikun:20211226065242j:plain

1月3日生まれの

一三ちゃん!!

だれですかあかずみちゃんとかイッてんのは

ひとみちゃんと読んでやってください

 

 

f:id:miyamaoyajikun:20211120205742p:plain

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング