ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ユダイクスミヤマ1年1化女子 羽化

f:id:miyamaoyajikun:20210807213518p:plain

暖かな日が続いているので少し地元の開拓と

マナー知らずな方々が夏場に仕掛けたトラップの

片付けとゴミ拾いに行ってきました

f:id:miyamaoyajikun:20211114094115j:plain

お弁当持参で採集に来たら。。。。

お持ち帰りくださいね

f:id:miyamaoyajikun:20211114094415j:plain

どうせよそ者の仕業でございませう

なーんて保守的なことをつぶやきながら

トラップもいくつか外してボランティア袋へ。。。。

 

元祖四次元と新四次元ポケットを見てきましたが

さすがにもう何もいませんでしたよ

f:id:miyamaoyajikun:20211114094838j:plain

 

さて今日は。。。。

10月にマット交換を行った

ユダイクスミヤマ、レコード直子の子

1頭だけ蛹がおりましたが

f:id:miyamaoyajikun:20210926171710j:plain

その子がいまどうしているのかなど

確認してみました

 

さあ!!

f:id:miyamaoyajikun:20211114095347j:plain

コレは11月12日に確認した時の状態!!

羽化したてのホヤホヤですね

 

11月14日の日曜日にもう一度確認してみました

f:id:miyamaoyajikun:20211114100534j:plain

だいぶ固まって来ております

まだまだ掘り出せません

しかしコチラは勝手に発動します

f:id:miyamaoyajikun:20210628053154j:plain

コマネチちゃん!!

もう知っている方は少ないかもしれません

たけしさんのギャグにもございました

コマネチさんと同じ日に生まれた彼女には

ふさわしいイイ名前でございませう

 

f:id:miyamaoyajikun:20210821212021p:plain

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


クワガタランキング