ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ホペイオオクワガタ 生存確認

f:id:miyamaoyajikun:20210807214730p:plain

我が家の結婚記念樹のみかんの木

南側から

f:id:miyamaoyajikun:20211023214449j:plain

そして西側から撮影!!

f:id:miyamaoyajikun:20211023214543j:plain

放っておいたらボタボタ落ち始めたので

本来は11月10日の結婚記念日に収穫するのですが

土曜日に収穫しました。。。嫁ぐっさんと一緒に

 

去年は6個、一昨年は4個しか収穫できなかったのに

f:id:miyamaoyajikun:20211023214912j:plain

なんと88個!!

八八だなんてダブルで末広がりとは縁起がイイ

f:id:miyamaoyajikun:20211023215541j:plain

 

さて話が大々的に逸れる前に。。。今日の虫ネタ

RTNなホペイ(ChaosBlood)

来季種親候補ペアの生存確認を行いました!!

 

f:id:miyamaoyajikun:20211023220040j:plain

私なりには。。。良型美形個体だと思っております

この子にはまだ命名はしていません

アゴの太さと内歯の重なりがたまらなく好きです

なかなかの男前!!ナイス・ガイでございませう

そして彼のお嫁さんには

f:id:miyamaoyajikun:20211023220414j:plain

なかなかのべっぴんさんでございませう

しかもナイスバディ!!

まわりのホペイ男爵どもがほっとかないでせう

 

冬越し終えたらペアリングします

 

だいぶ業務の方も落ち着いてきましたので

ネタが有る限り更新していきますね

みなさん、またよろしくお願いします

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング