ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ウェムケンミヤマ 5回目のマット交換

f:id:miyamaoyajikun:20210807213518p:plain

2020年10月に初齢幼虫で購入したこの種

国産ミヤマに似てソレよりゴツいっちうからもう

ぐっさんが手を出さないわけはない

 

ウェムケンミヤマっちうのはこんなミヤマです!!

f:id:miyamaoyajikun:20210905170513j:plain

レコードは61.8ミリ、オクに出品されている個体も

50ミリ前後ですね

カッコいいし場所も取らないし

この種もぐっさんは累代をして行きたい種なんですけど

現段階でのおプライスが凄いんですよ。。。

ぐっさんは、欲しいクワガタは

お小遣いを切り詰めてでも苦労して貯めて買います

その方が大切に扱いますよね

成虫で買える価格ではなかったのでKUWATAフェスで

幼虫を8頭購入しました

 

今回は7頭のマット交換を行いました

f:id:miyamaoyajikun:20210905174608j:plain

メスちゃんかな?

f:id:miyamaoyajikun:20210905174709j:plain

この子体型が男子っぽいんだけど。。。。

男子なのか女子なのか?

f:id:miyamaoyajikun:20210905174821j:plain

なんとも言えない大きさなんですよ。。。

 

f:id:miyamaoyajikun:20210905174944j:plain

この子が今回のMAXくん。。。男子だったら

5センチ位になるのかな?

f:id:miyamaoyajikun:20210905175200j:plain

この子も性別判定できません

f:id:miyamaoyajikun:20210905175247j:plain

オスかなあ?。。。

 

今年いっぱい学んで。。次回のブリードに活かしていければ

と考えております

 

羽化したらアップしますからみてやってくださいね

f:id:miyamaoyajikun:20210821212021p:plain

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング