ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

Goodsun Attack 2021 その18

f:id:miyamaoyajikun:20210503031548j:plain

本来なら。。昨日は最高の月齢。。。。

ファイヤー初陣の予定でした

しかし。。。夕方に吹き荒れていた風の強さにぐっさんは

これぢゃあミヤマは飛べないだろうなああ

飛んだとしてもこの風に煽られて流されちゃう。。。

しかしはやる気持ちを懸命にこらえて。。。。。。

初陣を断念しました

 

 

さて金曜日は仕事を終えてからのぐっさんアタック!!

先客万来の状況でございましたが。。。。

やはり安定の新四次元ポケット!!

比較的大柄なコクワ男子を

 

金曜日の夜出会えたクワガタは彼1頭のみ

いつものようにキャッチアンドリリース

そして土曜日の朝も。。。確実に誰かが入った痕跡が有り

昨日は無かったコンビニおにぎりの袋とペットボトルが捨ててある

採集に来るのはイイですが、そのへんのマナーは

守りませうぜ。。。そして。。昨日まで無かったこんなものが

 

どうせこの方は冬になっても片付けないのだから

今のうちに片付けて差し上げませうか

ま、この裏側にはつゆだくなほどに樹液の出ているこの樹

コンナもんぶら下げても意味ないと思いけふは放置しましたが

 しかもコイツはアタッカーを使っているようで

 そこかしこ折れた枝が散乱している。。。。

 枝を折るほど振るもんぢゃあないでございます

 きっとどこかで私のアタッカー遊戯をみていたんでせうね

 

私は枝を折るほどの遊戯はしないでございます

 土曜日に最初に出会ったクワガタは!!

ココは元祖四次元ポケット2号樹!!

 

何故か。。。。

 

コイツが出てきた!!

掻き出し棒でノコを掻き出したのははじめてでございました

そして最新二股では!!

スジメス様が入浴ちう

そして新規発見のこの樹を

 

してみた

 

パサ。。。。。

 

小さな落下音でございましたが

 

ミスターチョキ!!

そして超新規二股では

 

小さな小さなコクワを発見!!

ダブルヘッダーで望んでも。。。。ノコの60UPがまだ。。。。

 そう思いながら今まで目もくれなかった樫の樹を

 しかもまさかのまさかでございました

 

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

べこー!!

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

Wii~!!

ドンッドンッドンッドンッ

けふのお持ち帰りはこの子だけにして全てリリース

60ミリあるのではないでせうか

 

新たなポイントの樹も発見できたし

楽しく気持ちの良い朝散歩となりました

 

 

2021年 6月11、12日Attack結果

コクワガタ       ♂ 3

コクワガタ       ♀ 3

スジクワガタ        ♀  1

ノコギリクワガタ      ♂ 4

 

 

2021年 採集集計

 

コクワガタ      ♂  85

コクワガタ       ♀  27

スジクワガタ      ♂    8

スジクワガタ      ♀     5

ノコギリクワガタ    ♂    8

ノコギリクワガタ    ♀    5

カブトムシ      ♀   2

 

総数          140頭

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング