ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山口県産ミヤマ7回目のマット交換

f:id:miyamaoyajikun:20210406214203p:plain

f:id:miyamaoyajikun:20210519043233p:plain

一体何を。。。やめてほしいのか?

朝の通勤電車の中の一コマ


  

 

 日曜日は山口県産ミヤマのマット交換予定日

 先週の観察では!!

3頭の個体の蛹化を確認!!

 しかもこの子などは!!

 凄いデカ蛹!!この子は最大時の体重が16.8g

 ウマくいけば75ミリアップかなあ

 期待しちゃうなあぐっさんは

 もう1頭蛹室建築を終えた個体が1頭!!

 

 成長が遅くてヤキモキしましたがイイ感じの体重にも

 のってくれて

 

#1個体

蛹化間近といふ感じです、女の子でございませう

 

#3個体

この子は男の子でございませう

 

山口県産のポテンシャルは未知数ですが70ミリを超えて

 

くるでせう

 

#4個体

この子も女の子、比較的女性が多いのかもですが

蛹化していた3頭はみなオスのようでした

他にも東京産ミヤマがほとんど蛹化して来たので

楽しみな時季に突入と同時に、夏場の羽化には

不全に充分注意をして蛹室を作った位置にも注意を払って

 確認を怠らないようにしていきます

 

平日から長文にて恐れ入ります

 最後まで読んでいただきありがとうございました

ぐっさんでした!!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング