ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

ぐっさんの飼育種紹介 1

f:id:miyamaoyajikun:20210429104343p:plain

地上を走る地下鉄が。。。。

赤いのもあるんですねえ

毎日が新しい発見!!

東京都郊外に住むぐっさんにとって

都内へ勤務なんて夢にも思わなかったこと

こうなるにもイロイロな顛末があったのですが

そのうちに皆さんには打ち明けるでございますよ

 

さてけふはぐっさんの飼育種紹介!!

実は私、ミヤマクワガタの75ミリアップ作出に向けて日々精進していたのですが

5年くらい前からはミヤマ以外の種を封印し注力

2019年10月に悲願達成

他種のブリを解禁しました

そして去年はお世話になっているお店から入手した

ニジイロクワガタ、紫根血統の幼虫をブリして

羽化させることが出来ました

食いしん坊バンザイ!!

羽化後1ヶ月のこの男は。。普通はこんなに喰わないでせう

この子も見事な喰いっぷり

この種は羽化後半年くらいがペアリングするにはイイと聞いていますが

少し早めに出来そうな気がします

 

ココにはノーマルも

他の種は殆どの場合メスちゃんのほうがおませさんで

お食い初めは早いのですが

メスちゃんたちはまだ食い気すら感じませんので

色気の方はまだまだでせうね

 

今年はこの他にもミヤマ以外の種をいっぱい飼育してますので

メインのミヤマが疎かにならない程度に

楽しんでいけたらと考えております

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング