ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

東京ミヤマが蛹化してきましたよ

ソレは遡ること2019年の8月

ぐっさんは東京ライトポイントへライトトラップを

しにいきました


 

 

8月といふこともあり飛来もショボく。。。

3時間くらいやって撤収を考えていた頃のこと


この男と!!

この娘が!!


飛来したのです!!

 

この男は!!


東京ラベルとは思えない大型ミヤマ!!

恐らくこのあたりに生息するミヤマの中では地域一番

だったのではと勝手に推測しました

そしてこのギャルも44ミリといふ大柄なメス

 

ぐっさんはこの2頭に

多摩男

(たまおぢゃあないでございますよ タマオトコ。なんかカタカナで書くとイヤラシイでございますね)

多摩娘(この子は普通にタマコちゃんと呼んでやってください)

命名し、奥の多摩で採集出来たこの2頭をお持ち帰り

(なんか大好きな響きのあるワードですね)

産卵させてブリードしようともくろみ

7頭の子宝に恵まれました

 

その中の1頭がココで蛹化


みづらい画像で申し訳有りません

ちうかみえないぢゃんか

この子は最終計測時に於いて14.3g

東京ラベルの75アップ目標でしたが。。。

75アップなら経験上18gは最低でも必要でせう

最終計測から奇跡的な伸びが。。なんて期待できませんし

親超えも微妙なところですね

ぐっさんがメインでブリードしている

宮崎や福岡のミヤマ基準で

考えると。。。少したりないかなあ?

 

完品羽化がぐっさん、なにより嬉しいでございます

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もポチッとヤッてくれたらぐっさん感激でございます


クワガタランキング