ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

山梨県産ミヤマが

f:id:miyamaoyajikun:20210422221740p:plain

昨日の出勤時は

f:id:miyamaoyajikun:20210423050205j:image

先日より東京ドームのシャッターチャンス

バッチグリグリでした

もう少しわかりやすく撮りたいな

なんて田舎モン丸出しなるこのぐっさん

毎日が新しい発見です

 

さて昨日は。。。。

家に帰ってから少々の我が子たちの観察を行いました

私にとっては今シーズンの目玉なのですが

山梨県産のミヤマクワガタ

父親は彼!!

f:id:miyamaoyajikun:20210423050718j:image

山梨県某市にて昨年の7月に採集した個体

このオスがメイトガードしていたのが

この子達のママでございます

f:id:miyamaoyajikun:20210423050941j:image

少々宮崎県産より成長が早く感じます

しかもお食い上げなさって。。。

f:id:miyamaoyajikun:20210423051113j:image

マットの劣化は感じ取れませんが

サラサラになってきている模様!!

交換予定日にはまだ日数がありますが

ココからが大切な高成長期

近日ちうにマット交換してあげる予定です

関東甲信越産のミヤマクワガタのブリード

75アップの作出ができておりません

宮崎県産、福岡県産デカくなって当たり前の

産地以外で

作出してみたいものです

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村