ぐっさんの深山愛なる深山道

ミヤマクワガタの採集とブリードに燃えるもうすぐ還暦のおやぢのブログ、気軽にコメントしてくださいね

地元産、宮崎県産のコクワガタセット発動

地下鉄が。。。

f:id:miyamaoyajikun:20210420060019j:image

地上に出てきちゃうのでございますか?

お茶の水駅周辺の出来事!

都内に勤務になったぐっさんにとっては

毎日が新しい発見!!

 

さて日曜日のお話に遡ります

 

各種産卵セットを進めたぐっさんですが

私のブリードには拘りがありまして

 

仲間からもらう個体、というのが嫌いなんです

手に入る国産種であれば

絶対に自己採集からのブリード

採集禁止等の種や外国産のクワガタは

お小遣いを貯めて購入

苦労して手に入れたものでなければ

大切にしないという信念を持ってます

 

その割には余品を仲間にあげるということは

しちゃうんですけどね(笑)

 

さて土曜から加水していた材を取り出して

f:id:miyamaoyajikun:20210419201016j:image

宮崎県産コクワこの子はWF2になります

そしてこのセットは

f:id:miyamaoyajikun:20210419201126j:image

地元産のWDから産まれた

お子たち!!

 

たくさん産んで下さいね!!

 

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

ポチってください 励みになります

 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村